シミ子の高齢出産ブログ

高齢出産体験ブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚しました

まだ今までの婚活歴の途中なんですが 無事婚活で結婚できました。 とりあえず婚活を続けてきて思った事は アラフォーは結婚できないとか、テレビやネットの意見を鵜呑みにして 自分を卑下してはいけないと思いました。 どうしても年齢が気になって 好きにな…

初お見合いは淡々と

婚活中のシミ子です。 大手グループ相談所に入会して初めてのお見合いは 相手からの申し込みで、7つ上の男性でした。 豪華なホテルのラウンジで待ち合わせで 普段行かないような場所なので、超緊張でした。 7歳上の男性はいかにも社会人、接待で飲みにいっ…

恐怖の写真撮影 ~撮影編~

婚活中のシミ子です。 前回ヘアメイクをし、いざ撮影です。 外撮りを選択してしまった私は、かなり後悔しました。 外で撮る=人に見られる 最悪。。 明らか一般人が何の撮影してるんだろう・・みたいに 見えるんでしょうね。 しかも口元微笑むぐらいでいいか…

恐怖の写真撮影 ~メイク編~

婚活中のシミ子です。 大手グループ相談所で活動を始めるにあたって訪れる試練・・ それは私の大嫌いな写真撮影です・・。 どんな顔していいかわからん。。 まずは軽くメイクするコースを選んだので ベースだけ塗っていきました。 するとメイク担当の人に、…

入会

婚活中のシミ子です。 いつになくやる気になった私。 仲良しの友達が入会した大手相談所グループで 活動しようと色々検索しました。 同じグループでも個々の相談所によって 価格はもちろん、サービスなども全然違うので。 ただどうしても高額には手を付けら…

急に覚醒

婚活中のシミ子です。 小規模相談所を退会してから しばらくまた婚活とは無縁の平和な日常を過ごしていました。 しかしまた婚活の波がやってきます。 仲良しの友人が、とある相談所で活動を始めて半年で成婚退会。 その子とはしょっちゅう遊んでたので 急に…

小規模相談所退会

婚活中のシミ子です。 小規模相談所は退会しました。 そもそも会員数が少なく、自分からは申し込みはできないし 会いたいと思える人がいないし、会っても変わった人が多かったです。 同時交際もできないので、効率も悪いし いくら安くても時間の無駄だと思い…

プロポーズ?

婚活中のシミ子です。 フォーさんと何度かお会いしてきましたが オカルトや詐欺にあった事など、段々不安要素が強くなってきた頃 相談所の担当から電話がかかってきて、 「フォーさんがプロポーズすると言ってますよ、 お気持ちはどうですか?」 と訪ねてき…

特殊能力者?

婚活中のシミ子です。 フォーさんと夜ゴハンを食べに行きました。 今までオカルト系の話は好きなんだろうなとは思ってたけど つっこんで聞くと色々変な事を言っていました。 自分には特殊能力があるとか(聞いてもよくわからなかった) 四次元空間は存在する…

フォーさんとプラネタリウム

婚活中のシミ子です。 今回はフォーさんとプラネタリウムに行きました。 プラネタリウムは素敵でした。普通に星を見るんではなくて ナレーションとか画像とか色々凝っているんですね、今時のは。 その後ランチをしました。 ランチだけでお腹がいっぱいだった…

いつも同じ服や

婚活中のシミ子です。 今回はフォーさんと都内へ買い物とディナーに行きました。 前回もだけど、フォーさんいつも同じ服です。 いや、臭いとかではないんだけどさ。 そして前回からマスクも加わった。(私と会うと外すけど) 物欲がなく、物を買わないそうで…

フォーさんと観覧車

婚活中のシミ子です。 フォーさんと次に行ったのはとある有名スポット。 フォーさんが一度行ってみたかった場所だそうで、二人で観覧車にのりました。 観覧車乗ってる時も終始無言。 私自身があまりしゃべらなくても平気なタイプなので (相手に合わせてしゃ…

フォーさんと動物園

婚活中のシミ子です。 フォーさんと次に行ったのは動物園。 おしゃべりではない人なので、こういう見る系はいいのかも。 行きなれてないからなのか、あたふたしていましたが 一生懸命エスコートしようとしている様子は伝わってきます。 そして前回と同じ服と…

デジャヴか

婚活中のシミ子です。 前回のフォーさんの続きですが、 ランチ後にブラブラ街散策するのかと思いきや、 一直線にどこかへ向かっている様子。 なぜかお魚卸場に連れていかれ、売られている魚を見ました。 それより後々にビックリだったのが、 別の相談所で出…

現在の婚活状況

婚活中のシミ子です。 自分の婚活歴をなるべく時系列で綴っているわけですが 今現在も婚活中だったりしてます。 まだ婚約したわけではないですが 今お付き合いしている人とは思ったより進展しており 一緒に住む物件探しに行っていたりします。 このまま順調…

他の女性が避ける男性

婚活中のシミ子です。 フォーさんと交際成立し、初回はランチに行くことに。 無口を通り越して必要な情報もあまり言わない人なので 待ち合わせ場所と時間を教えてくれるだけで、 待ち合わせ後も、目的地にむかってひたすらズンズン歩いていくのみ。 どこに行…

無口ながっしり土木系

婚活中のシミ子です。 久しぶりに活動をして、お会いしたのは 無口ながっしり土木系フォーさん。 こっちが話しかけても一言二言で終了。 ちょっと変わってる感じ。 以前のニヤニヤ男のような不快感はなかったので とりあえず、交際成立になりました。 アレ。…

相談所と自分の人生に絶望

婚活中のシミ子です。 小規模相談所で活動しましたが、 自分で申し込みできないし、紹介されるのは希望と違う人ばかり。 だいたい7~10歳年上の男性で、休日に会いたいとも思えず。 半年ほどたつと、紹介の人数も減ってきて、 月に一人か二人の紹介になっ…

会話が成立しないニヤ男

婚活中のシミ子です。 次に会ったのは同い年の男性。 ここの相談所は7~10歳上くらいの紹介がほとんどなので お、同い年だと思い、お会いしてみたらとんでもない事態になりました。 写真とは違う実物。。特に頭。 いや、それ以前にこの人お見合いの終始ニヤ…

10歳上$さん ~アイドルを熱く語る

婚活中のシミ子です。 $さんと最後に会ったのはクリスマスでした。 だからか、ちょっとしたプレゼントをくれました。 カフェでお茶。なぜか毎回アイドルの話になります。 クリスマスにもアイドル熱。。 この方、人柄は良い人なんです。 でもいくら良い人で…

10歳上$さん ~ローン返済が75歳まで

婚活中のシミ子です。 $さんと某観光スポットに行きました。 ご飯を食べて、観光をして辺りを散歩しました。 この時も、運動不足なのか何もない所で何回もつまずいてました。 自分のマンションを持っているらしく ローン返済が75歳まであり、近くに親が住…