シミ子の高齢出産ブログ

高齢出産体験ブログ

結婚しました

まだ今までの婚活歴の途中なんですが

無事婚活で結婚できました。

 

 

とりあえず婚活を続けてきて思った事は

アラフォーは結婚できないとか、テレビやネットの意見を鵜呑みにして

自分を卑下してはいけないと思いました。

 

 

どうしても年齢が気になって

好きになれないのに何度も会って良い所をみつけようと努力したり、

楽しくないのにしばらく会えば慣れるかもと我慢したり(すみません)

 

正直明日会うの面倒くさいなあというマイナスの気持ちしか持てずにいて

会う人会う人ずっとそうなので、自分は感情的に欠陥があるのかと

悩んだ時もありました。

 

 

でも、やっぱり自分の「気持ち」は無視できません。

それを一番大事にしなければいけないと思いました。

 

 

結婚した人は、今まで会った人達と全然違いました。

我慢したり無理に努力する必要もなく、

婚活して初めて一緒にいて楽しいという気持ちになりました。

 

これから引っ越し等で忙しくなるので、一旦ブログはお休みします。

そのうち暇ができたらまた続きを書きたいと思います。 

 

 

 

ランキング参加中

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へにほんブログ村 

 婚活ランキング