シミ子の高齢出産ブログ

高齢出産体験ブログ

ワリカンとおごり、どっち?

婚活中のシミ子です。

 

前回の男性とお茶をして、こりずに2回目に出かける事に。

ケチっぽいがそれを上回る良い所が見つかるかもしれないし。

 

水族館とランチに行きました。この時、シミ子は無職。

7歳上でそこそこ年収も良いのに何もかもキッチリ端数までワリカンでした。

払えと手を出してくる姿が嫌でした。

 

f:id:simico:20191008000409j:plain

 

今までは会った男性達は断っても払ってくれてました。

古い出会いからアップしているため、現在含めて出会った男性数えると何十人だろ。

その中でワリカンだったのはこの方いれて3人だけでした。

 

ワリカンかおごりかは相手に合わせて臨機応変にできればいいですけど。

正直おごってもらった方が気をつかいますね。お相手の年収にもよりますが。

最初は嬉しいんですけど、回数重ねてどこ行くのにも毎回となると気がひけてくる。

なるべくごちそうしてもらったらお茶代は払ったりもしましたが

ほとんどの方は一銭もうけとらないスタイルでした。

 

この辺りは世代や、年収、年の差にもよるのかなあ。

知り合いのアラサーは同年代はほほワリカン。年上と会う時はおごってもらった

といっていたので。

 

 

ちなみに現在一応継続してお会いしている方はほぼワリカンなので

毎回悩む必要がない点で気がラクです。

たまに多めに払ってくれたりします。それくらいが私にはちょうどいいかな。

まあ、結局相手と楽しく過ごせていたらどっちでもいいと思いますけどね。 

おごってくれようとする”気持ち”が嬉しいですよね。

 

ブログなどでおごってもらえなかったから断ったって印象を受ける女性でも

理由は別の所だと思います。

結局本人自体を気に入らないからだと思います。

 

この時の私は一緒にいて楽しくないし、次回会うのはやめようと思いました。

会話の内容も、3000円のエビを頼んだら容量が少なくてどうのとか

屋上レストランなんて高くてバカバカしいとか、何がもったいないとか

ケチそうだなあ・・というエピソードばかり。

 

とても疲れたので早く帰りたい気持ちでいっぱいでした。

お魚やペンギンなどには癒されましたけどね。

 

 

 

ランキング参加中

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へにほんブログ村 

 婚活ランキング