シミ子の高齢出産ブログ

高齢出産体験ブログ

出世欲のない男

婚活中のシミ子です。

 

 小規模相談所にて活動を始め、一番最初に会ったのは

確か5、6歳くらい上の男性。

 

営業所内でお互いのプロフィールを所内の方が紹介し

あとは、お二人で・・みたいな初のお見合いっぽい雰囲気が新鮮でした。

 

しかしこの男性、ベラベラ自分の事ばかりしゃべっていて

生活するための最低限の収入(本当に最低限)は得ているから、

出世するつもりはない事。

仕事に必死になりたくない事。

自分の時間、趣味を優先させたい事。

 

など自分の要望をひたすらしゃべってました。

 

f:id:simico:20191022162026j:plain

 

ねえ、、あなたなんでここにいるの?

本当に結婚したいと思ってるの??

 

と聞きたくなるような自分語りに、驚きました。

最初からそんな考えの人と、人生共にしたい、一緒に頑張っていきたいと

思えない。これからも独身で好きなように楽しんでください。

 

結婚しても変わるつもりも努力するつもりもなく

好きにやるからって宣言してるようなものですよね。

 

私がタイプじゃないからそういった可能性もあるかもだけど

その後も似たような感じの男性はいました。

 

 

こういう人達って、何十年と自由で確立した自分のライフスタイルを

変えられないし、変えるつもりもないんでしょうね。

活動はしてるけど、本当は結婚に乗り気ではないのかと。

本心は分からないけど、好みの若くて可愛い子なら

喜んで我慢してやるぜって感じなのかねえ。。

 

 

私は結婚したら変化したり努力したり我慢するのは当然だと思ってます。

だからこそ活動はしてても恐くて前向きになれずにいる時があります。

メンタル弱いので。。

 

変化を恐れない勇気と行動力を持たなければいけませんね!

 

 

ランキング参加中

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へにほんブログ村 

 婚活ランキング