シミ子の高齢出産ブログ

高齢出産体験ブログ

婚活コーディネーター

ちゃんとした結婚相談所には「コーディネーター」(担当者)なるものがいます。


相談所によってコースが設けられてあり
シンプルなプランから、担当が手厚くサポートする高額なものまで。


どのプランにするかは
本人の経験や性格によります。


私はシンプルプランでした。
相談や経過も、聞かれるまでは自分から言わなかったです。


自分の母親くらいの担当者で、怖かったのもある(・_・;)

ズバズバ言う人で、現在の状況を聞かれて話すと、もっと努力しなさいとか
もっと積極的に活動しなさいとか言われてました。


なんとも思えない人相手に
努力しろと言われても、、


的はずれな事言われる事が多かったのと
自分の気持ちは自分にしかわからないし、
自分の人生の決断なので
あまりあてにしてませんでした。


知り合いは高いプランの手厚いサポート様々で
結婚でき、良い担当者に恵まれたようなので
人それぞれですね。


ちなみにその人は、しょっちゅうラインで相談でき、デート場所や真剣交際のタイミング、顔合わせの段取り、
手取り足取り教えてもらったそうですよ。